ジェクスの新商品たちを紹介!│感触やデリケートゾーンのケアについて

こんにちは!とぅるもち(@trumochi)です🦄

https://trumochi.com/%e6%80%a7%e4%ba%a4%e7%97%9b%e3%81%ab%e6%82%a9%e3%82%80%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e6%bd%a4%e6%bb%91%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%bc9/

こちらでも紹介している『リューブゼリー』でおなじみのジェクスさんから新商品が発売されました!

発売されたのはこの4つ!

  • メノケア モイストゼリー(デリケードゾーン用保湿液)
  • ゼリープラス メディカル(膣洗浄器)
  • リューブゼリー ポーション(デリケートゾーン用潤滑ゼリー)
  • ZONE Largeサイズ(コンドーム)

今回は商品の特徴と、手にとって触れた感想についてお話しします。

メノケアモイストゼリーとは?

メノケアモイストゼリーはデリケートゾーン用保湿液です

ゆにこーんさん

デリケートゾーンって保湿しないといけないの?

  • V・Iゾーンがヒリヒリする
  • 下着やナプキンが擦れて痛い
  • 黒ずみが気になる

これらの原因はデリケートゾーンの乾燥にあるといわれています。顔やカラダを保湿するように、実はデリケートゾーンも保湿してあげる必要が!

とぅるもち

私は生理中にトイレットペーパーを使いすぎて乾燥がひどくなることがあります。もともと乾燥肌で、全身保湿はしてるつもりやったけど、デリケートゾーンは放置してたな…

デリケートゾーンの乾燥を感じる方の86%が保湿剤の必要を感じているというデータ[note]2019年 女性のデリケートゾーンの乾燥についてのアンケート(ジェクス調べ」)[/note]がありますが、現状日本製のケア商品は少ないので、この商品の登場は嬉しいですね。

ポテッとしたテクスチャーで少しびっくり。『Your Side』のようなトロトロを想像していましたw

とぅるもち

デリケートゾーンにしばらく使ってみて、またレビューを上げます🌈

筆者は乾燥肌なので、他の肌質に当てはまる方の感想も気になるところです。

公式さんによる「こんな人にオススメ」ポイント

・デリケートゾーン がカサつく
・下着やナプキンが擦れると痛い
・脱毛した後の感想が気になる

ゼリープラス メディカルとは?

ゼリープラス メディカルとは、膣内環境を整える膣洗浄器です

ゆにこーんさん

膣内を洗う!?そんなこともできるんだ

「かゆみ」「におい」の原因のひとつとして、膣内の環境が悪いことが挙げられます。膣内の菌のバランスを整えてあげることでこれらの悩みが解消する可能性がありますが、多くの女性がこのことを知りません。

お腹の調子が悪いときにヨーグルトを食べて腸内環境を整えてあげるのと同じようなイメージ??

ビデやシャワーなどで膣内を洗いすぎると、膣内の環境を整えてくれている善玉菌を洗い流してしまいます。膣洗浄グッズは、程よい粘度で膣内に留まり、自浄作用に影響を与えにくいんだとか。

とぅるもち

膣内環境って目に見えないものなので、これもトラブル時にレビューを上げたいです。あ、でもカンジダのような症状がでたときはまず病院に行くことをオススメしたい!

公式さんによる「こんな人にオススメ」ポイント

・デリケートゾーンを洗ってもニオイが気になる
・おりものの量が不快
・膣内にかゆみを感じる

リューブゼリー ポーションとは?

リューブゼリー ポーションはデリケートゾーン用潤滑ゼリーです

左←が旧デザイン右→が新デザイン

こちらはみんなおなじみ『リューブゼリー』のリニューアル版です!
パッケージが刷新されていて、容器も少し変わっています。使用成分は同じ。

20代の約74%が性交時に痛みや違和感を感じており[note]2019年デリケートゾーン ケア・トラブルが気になる女性へのアンケート(ジェクス調べ)[/note]、潤滑ゼリーは痛みの原因の一つとなる摩擦を軽減してくれます。

潤滑剤には「衛生的」「コンパクトで持ち運びやすい」ことがユーザーから求められているそう。これらのニーズを受けて、リューブゼリーは色々なパッケージ展開をしています。写真で紹介しているポーションタイプの他にも、チューブタイプ等があるんですよー!

イラストもカワイイ
とぅるもち

薬局に立ち寄る機会があれば探してみてくださいね!

まとめ

最近はデリケートゾーンケア商品がどんどん増えてきていて、嬉しい限り!
より多くの女性にこれらの商品が届くよう、私もレビュー&発信活動頑張ろうと思います。

ジェクスさんはユーザーの声をいち早く取り入れてくれるので、みなさんも商品を使って感じたこと・不満があればどんどん発信して伝えるのがいいと思います!!!!!

インティメイトケア界のより良い発展を目指してみんなで協力していきましょう🐱🔥

The Letter

セクシャルウェルネスに関する世界のニュースの紹介や寄せられた性の悩みに回答しています!

ABOUT US
とぅるもち株式会社Unwind CEO
これまで500人以上の性のお悩みに向き合ってきました。 兵庫県出身。 インドでフィールドワークを行った際、チベット人学生に出会ったことや、日本国内でのアダルトビデオ出演強要についてのニュースをきっかけに根深い問題や社会に埋もれた小さな声を伝える記者という仕事に興味を持ちジャーナリズムを学ぶ。 大学卒業後、「より性の問題と向き合いたい」という思いからライブチャット運営会社に就職。Webディレクター/マーケターとして働く 傍ら、ブログやSNSで女性目線で性に関する情報を発信し始める。 2018年から、ラブローションと潤滑ゼリーの違いについて学べるイベント『ローションタッチアップ会』を不定期で開催。2020年公認心理士 潮英子先生・ラブライフアドバイザーOliviA先生のもとで性の悩み相談に特化したカウンセリングを学び始める。 2021年クラウドファンディングにて1,826,570円を達成。