2月4日オンラインローションタッチアップ会「フレーバー編」レポート!exsensを味見してみました。オーラルセックスが苦手な方にもオススメです

カバー画像/イベント

オンラインローションタッチアップ会を2021年2月4日に開催しました!👏👏👏

ラブグッズコンサルタントとぅるもちが願うこと

ローションには女性の腟に使っていいもの(潤滑剤/ルブリカント)と、推奨できないものがあります。

性交痛で悩んでいる人の中には、このことを知らずに商品を選んでしまい、さらに性交痛を悪化させてしまう方もいるようです。

ローションと潤滑剤は同じカテゴリに入れられてしまうこともあるため、これらの違いを知らない人がまだまだ多いのが現状です。よって、個人的に腟に使用しても大丈夫なローションをローションとは呼ばず「ルブリカント(潤滑剤)」として認知が広まってほしいと考えています。

自分の体を守るため・パートナーの身体を大切にしていくためにも、商品をよく確かめ、腟に使用しても大丈夫なものかを判断できる知識をつけたり、じぶんに合ったルブリカント(潤滑剤)を、実際に触って、(食べて、)見つけられる場所があったらいいな〜と思い、2019年にローションタッチアップ会実行委員会を発足しました。

2019年9月21日のローションタッチアップ会より
とぅるもち

そしてこの度ローションタッチアップ会をオンラインで開催することに!

ゲストは花魁Vtuber 由宇霧さん

花魁Vtuber 由宇霧さん

花魁Vtuber 由宇霧さんは「建前と本音を超えた、男女の相互理解」を目標に掲げており、
ユーザーからのお悩みや質問に優しく真摯に答えられています。

自身の体験談を元にした“性”や“エロ”にまつわるエピソードを赤裸々に語るほか、
わかりやすく性に関する正しい知識を発信されています!
過去にYoutubeでコラボさせていただいたことをきっかけに、今回ゲストとして登壇してもらうことになりました!

由宇霧さん、なんと本も出版されています。

とぅるもち

イラスト付きで超〜わかりやすいです!

そして言葉の節々に由宇霧さんの優しさを感じられるんですよね…ぜひ一度読んでいただきたい本です!

潤滑剤の種類はかなり幅広い

潤滑剤はおおまかに

  • ウォーターベース
  • シリコンベース
  • オイルベース

に分けることができます。

また、それぞれの潤滑剤でも、

  • 粘度がサラサラ〜ジェルにちかい
  • オーガニック認証の成分を使用している
  • 無香料orフレーバー有り
  • グリセリンフリー
  • パラベンフリー
  • アニマルテストを行っていない

などいろんな特徴を持ったものがあるんです!

私自身は、ベタつきが強いものがニガテです。また、オイルベースのものはラテックスのコンドームと相性が悪いので避けています。シリコンベースもシリコン製のバイブレーターと相性が悪いので使う機会が少ない…

ですが、もしアナルプレイをすることが今後あれば、粘膜を膜を張って保護してくれるシリコンベースのものは念のため持っておきたいと思うし、妊活にシフトし初めてコンドームを使うことがなくなれば乾きづらいオイルベースのものを重宝すると思います。

とぅるもち

「このシチュエーションならこの潤滑剤!」そんなものが、パートナーと一緒に見つけられたら、もっと性生活が楽しくなるような気がします!

おしゃれなパッケージが最高!フレーバールブリカント「exsens」

今回ローションタッチアップ会で取り上げたのが、パリ発のブランド『exsens』

万華鏡をイメージしたパッケージデザインがお洒落だし、「みんなの体、喜び、幸せがOKになる製品を作るということ」という理念が素敵だなと思っています。

今回は参加されたみなさんにパウチタイプをお届けして、一緒に試食してみました。

exsens ホットバニラ

みんな大好きバニラ味です。子どもっぽくない上品な甘さ!
ハーゲンダッツを食べてるときのように、ちょっぴりリッチな気分になれます🍨
日本では冬に人気のフレーバーなんだそうです。

とぅるもち

まずexsensシリーズの面白いのは、塗った瞬間はヒヤっとするのに、息を吹きかけるとブワッと熱く感じるところです!

由宇霧さん

熱くなるのにびっくり!バレンタインに使いたい…!有力候補!

exsens セックスオンザビーチ

「SEX ON THE BEACH」はカクテルの名前です。ピーチをベースにしたトロピカルジュースのような味!

このフレーバーを開発するまでに、試作品を作っては50人のメンバーに味見してもらっていたというエピソードが印象的でした。

とぅるもち

炭酸水で割ったらおいしそうです。本当にお酒のリキュールみたい!

由宇霧さん

そして甘い!おいしい…!

exsensミントモヒート

フランスで人気のフレーバーはミントモヒートなんだそう!
日本では特に夏に人気がでるんだそうです。

とぅるもち

ミント大好き人間なので、このフレーバーはたまらないです🤤

exsens ココナッツ

ココナッツはとってもセクシーな香り!

とぅるもち

甘さのレベルでいえばexsensシリーズの中でトップレベルな気がします🤤

由宇霧さん

わっちはココナッツ大好きなんです!ん〜〜〜〜〜おいしい!

exsens ストロベリー

アメリカでは、ストロベリーがベストセラーなんだそうです。
フランスでも人気とのことで、やっぱりストロベリーは不動の人気を誇っていますね!

由宇霧さん

バニラを差し置いて、バレンタインオススメに選ばれたのは”ストロベリー”です!

フレーバータイプはこんな人にオススメ

いかがでしたでしょうか!フレーバータイプはこんな方にオススメです!

  • パートナーとマンネリ気味
  • オーラルプレイが苦手
  • 身体に安全なものを使いたい

フレーバータイプは、単純に潤滑目的のものよりもバラエティ感があって、老若男女問わずに使いやすいかな〜と思い、今回紹介してみました!

ローションタッチアップ会を通して、自発的に「こんな潤滑剤あるんだけど使わない?」と言えるマインドを持てる人がより増えたらな、と思っています。

今回紹介していなかった「ピーチリキュール」もとってもおいしいのでぜひ一度試してみてください〜!

ピーチリキュールみたい!『exsens オーガニックグルメマッサージオイル WHITE PEACH ホワイトピーチ』【おいしさNo.1】

おみやげ紹介

今回みなさんにお送りしたおみやげをご紹介!

ジェクス株式会社 リューブゼリーポーション

ジェクス株式会社 メノケア モイストゼリー

ハナミスイ アロマ&ゴールド

あらゆるセックスシーンで活躍!『wettrust トリコシリーズ』徹底比較【潤滑ゼリーレビュー】

bda オーガニック カード型

急なお泊まりの際にもこれをカバンに忍ばせておけば安心👜🌱

するするとスムーズに伸びるだけじゃなく、しっかり粘度もあってデリケートゾーンを守ってくれます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

とぅるもち

お気に入りの潤滑剤がある方、ぜひインスタやTwitterなどで教えてください〜!