【精子を活性化!?】サガミ POSITIVE SUPPORT レビュー【妊活専用ジェル】

こんにちは!とぅるもち(@trumochi)です🦄

妊活をサポートしてくれる専用ジェルがあるのをご存知ですか?

今回は、サガミから出ている『POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)』をレビューしてみました。

  • 妊活を考えている方
  • 腟内環境を整えたい方

こんな方にオススメです。

とぅるもち
妊活への影響についての言及はありません。成分やテクスチャーについてのレビュー記事なります…!

では、詳しいレビューをしていきます!

◆【妊活・潤滑ゼリー】サガミ(SAGAMI) ポジティブサポート(POSITIVE SUPPORT) 75ml
created by Rinker

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)の外装写真

これから品質検証するサガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)の各部写真です。
実際の商品イメージや素材感やサイズが伝われば!

中ぶたのアルミシールには酸素による劣化を防止する役割があります。

サガミ POSITIVE SUPPORTは妊活中のうるおい不足のためにも開発された潤滑ゼリー

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート) 3,000円 (税込3,300円)

子宮頚管に適した弱アルカリ性で作られており、精子の運動に着目して作られています。

POSITIVE SUPPORTの輸入先のSASMAR Phermaceuticals Sprlはこんなブランド

製造しているのはSASMAR Phermaceuticals Sprl(地図)で、ベルギーにあります。

では、気になる成分を見ていきましょう。

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)の配合成分

本体裏


ルブリカントに配合されている成分はこちら。

水、ヒプロメロースリン酸ナトリウムリン酸二水ナトリウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム、塩化マグネシウム、塩化カルシウム、グリセリン、メチルパラベン

とぅるもち

精子が活動しやすくなるよう適切なpHにしてくれる成分になっています

妊活に適した特徴

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)』は、”妊活“にこだわっています。

  • 精子に適した弱アルカリ性
  • 精子が生存しやすいイオンバランス
  • 精子の運動を妨げにくい粘度
  • カルシウムイオンとマグネシウムイオン配合(特許番号:第5507852号)

と精子が活動しやすい状況をサポートする内容。

潤滑ゼリーとして使うと、精子が活動しやすくなる適切なpHにしてくれるらしい。コンドームによる避妊だけでなく妊活もサポートしてくれる相模ゴム。すごい!

含まれている成分について「皮膚刺激やアレルギーが起こる可能性がどれくらいあるの?」など詳しく知りたい方は『化粧品成分オンライン』https://cosmetic-ingredients.org/さんをご覧ください。上記の成分一覧から、各成分の説明ページに飛ぶことができます。
また『化粧品成分表示のかんたん読み方手帳』という本は、持ち運びしやすく、お出かけ先でも役立つのでいざ化粧品を買うとき、パパッと成分を確認したい方にオススメです。ぜひ参考にしてみてください!

皮膚トラブルをお持ちの方は、全成分表示を確認し、一度医療機関に相談することをオススメします

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート)の使用感や使用方法

本体表

では、実際に使っていきましょう。

使用感

開けた時(アルミ蓋があります)

開けてみると、しっかり中ぶたにアルミシールがついています。

手の甲に出した様子

手に出した途端、滑り落ちていくようなゆるっと感です。

手の甲に伸ばした様子

手の甲に伸ばすと、あっという間に広がります。ベタつきはなく、サラサラしています。

乾いた時の様子
とぅるもち

乾いた時は白っぽくなり、ぺりっとした感触はあるものの不快感は全くありません。

使用方法

使用するタイミングは、挿入時です。

挿入する物にゼリーを付け、全体に伸ばしていきます。本番前はデリケートゾーンに直接塗ってもOK。

◆【妊活・潤滑ゼリー】サガミ(SAGAMI) ポジティブサポート(POSITIVE SUPPORT) 75ml
created by Rinker

サガミ POSITIVE SUPPORT(ポジティブサポート) を実際に使用してみたレビュー

実際に使ってみて、私が感じたことや効果がこちらです。

  • スーッと伸びる使用感がいい!持続力はない
  • 洗い流さなくてOK!そのまま放置して良いのが楽

では、順番に詳しくお伝えしていきましょう!

スーッと伸びる使用感がいい!持続力はない

サラッとしたテクスチャーでベタつきがなく、スーッと肌に馴染んでくれます。

サラサラなこともあり、潤滑の持続力はないので、あくまで挿入の最初のサポートとして使用すると良いと思いました。

潤滑もできて、妊活もできるなら妊活中はこの1本で十分かも。

逆に粘度が欲しい方は少し物足りなさがあるかもしれません。

洗い流さなくてOK!放置して良いのが楽

使用後も洗い流す必要がありません。ベタつきがなく不快感がない!使った時のベタつきが気になる方にはおすすめです。

さいごに

ラブグッズはデリケートな部分に使うもの。成分にもしっかりこだわっていきたいです。

シリーズ全体にいえることですが、デザインも可愛くて、部屋に置きやすい点も高評価です💕

妊活としての効果が検証できず残念ですが、妊活をする際は絶対取り入れたいです。

  • 妊活を考えている方
  • 腟内環境を整えたい方
  • 使用後に洗い流すのが面倒な方

こんな方に、ぜひオススメしたいルブリカントです。身体に優しいものを使って、今からデリケートゾーンをしっかりケアしていきましょう。

◆【妊活・潤滑ゼリー】サガミ(SAGAMI) ポジティブサポート(POSITIVE SUPPORT) 75ml
created by Rinker

ローションと潤滑ゼリー(ルブリカント)について知っておきたいこと

ラブホテルやアダルトショップによく置いてあるローションは「雑品」扱いであり、腟内で使われることを想定して作られていません。使用した際はきちんと洗い流さないと腟内に残りカンジダ1などのトラブルを引き起こしかねません。腟にはなるべく「ローション」ではなく「潤滑ゼリー」を使用することをオススメしています安全なものをセレクトできるよう、成分表示はきちんとチェックするようにしましょう

パッケージには「潤滑ゼリー」と表示されているものでも、販売名称が「雑貨」となっている場合があります。医薬品・医薬部外品・化粧品でない「雑品」は「薬機法」2の制限の範疇ではなく、「お肌に直接使うことが認められていない」ということになります。そのため、販売名称が「雑貨」の潤滑ゼリーを使用する際には、自己責任となることをお忘れなく!

日本では、「潤滑ゼリー」が本当に安全なものかどうか判断しづらいのが現状です。私たちが危機感を持って発信することで今の状況が変わればいいなと思います。

私はなるべく、販売名称や成分にこだわり、自信を持って薦められるものだけを評価したいと思っています。よろしくお願いします!

  1. 腟の中にいるカンジダ菌が増殖し、おりもの・かゆみ等の不快な症状をおこす病気
  2. 医薬品、医療機器等の品質と有効性および安全性を確保する他、下記を目的に製造・表示・販売・流通・広告などについて細かく定めた法律