【2022年版】あなたに合ったコンドームはこれだ!【タイプ/サイズ別コンドーム】

こんにちは、ラブライフカウンセラー®︎のとぅるもち(@trumochi_xx)です。

とぅるもち

自分に合ったコンドーム、選べてますか????

「コンドームがきつくて着けたくない」
「パートナーがコンドームを着けたがらない」
「つっぱる感じが苦手」

そんなあなたはまだ自分に合ったコンドームを見つけられていないかもしれません。

以前ラフォーレ原宿の『SELF LOVE FES』でコンドーム診断パネルの展示を行ったのですが、かなり好評でした!

今回は、実際に提案させていただいたコンドームたちをタイプ別にご紹介します❤️‍🔥

天然ゴムラテックス素材のアレルギーがない方向けコンドーム

「ゴムアレルギーかも…」という方は後半の天然ゴムラテックス素材のアレルギーがある方、もしくはわからないけど不安な方向けコンドームをご覧ください😆

ペニスへの着けやすさ(時短)を優先したい方向けコンドーム

不二ラテックス ジャストフィット S・M・L

ゴム特有の臭いが控えめで3種類のサイズ展開(S・M・L)があるのも嬉しい!

各ゴムの直径ですがSは29mm、Mは37mm、Lは44mmです🐘

パートナーがコンドームを装着する際に「キツい」といつも言っているのであれば、サイズが合っていない可能性があります。

人それぞれペニスの大きさは違います。キツくて途中で外してしまったり、挿入中に抜けてしまっては元も子もありませんよね。

ぜひ自分のジャストサイズを探してみてください!

相模ゴム サガミオリジナル0.02 クイック

『相模ゴム サガミオリジナル0.02 クイック』は
うすさに加えて「簡単装着機能」がプラスされた理想のコンドーム!

ポリウレタン製のコンドームは薄さゆえに巻きおろしにくいのがデメリット👿
サガミオリジナルのクイックは、テープで巻きおろすことができるので、
これまでなかなかコンドームを着けられずに気まずさを感じてきたカップルにおすすめです。

とぅるもち

パートナーと一緒にテープを引っ張る作業が楽しい!

オカモト 簡単装着 ひっぱリボン

ひっぱリボンは私の推しコン!ひっぱってコンドームを装着できるのすごく可愛くないですか…?

挿入しやすさ(潤い)がほしい方向けコンドーム

ジェクス ZONE スタンダード&プレミアム

ZONEはゼリーたっぷりでセックス後のヒリヒリに悩まされてる勢には

ほんっっっとにありがたいコンドームです。私の中で2020年2021年のベストコンドームです。

ZONEプレミアムのゼリーの多さは異常。本当にありがとう🥺

ゼリーが多すぎることのデメリットとしては、挿入感が少し薄れることです。

しっかり挿れてる感を得たい方にはノーマルタイプのZONEがおすすめです。

相手との密着感を重視&挿入しやすさ(潤い)がほしい方向けコンドーム

相模ゴム ジェリープッシュ

パートナー(もしくは自分)がコンドームを装着する際にキツいと感じている方にもおすすめ

ゼリーの量をカスタマイズできる唯一無二のコンドームです。

画像引用:公式HP
とぅるもち

コンドームマッチングのイベントで一番人気だったのはこのジェリープッシュでした。デザインも可愛いので女性人気高かったな〜〜〜!

不二ラテックス Beside モイスト

シックなパッケージで手に取りやすい!

ゼリーがたっぷり塗布されているため、二人に優しいコンドームです。

相手との密着感を重視&ゼリーのヒヤッとした感覚が苦手という方向けコンドーム

不二ラテックス SKYN + Lサイズ

人肌のような触り心地なので安心感があります。

イソプレンラバー(IR)は伸びがよく、着け心地も快適と話題になっています。
ポリウレタンとラテックスのいいとこどりとも言われていて、まさに三のコンドーム🫅
ゴムアレルギーがある人でも安心して着けられる!

SKYNはラージサイズの展開があります。

とぅるもち

適度なゼリー量で、挿入時に引っかかりがなくスルッとした使用感!

ジェクス グラマラスバタフライ

蝶々のマークに見覚えがある人も多いのでは?

こちらのグラマラスバタフライ、いろんなシリーズがあるのですが、その中でもホットジェルが塗布されたものがあり、たっぷりゼリーなのにヒヤっと感がなくて最高です

冬になると我が家ではこちらのコンドームが大活躍します。

相模ゴム HOT KISS

体の水分に反応し発熱する温感ゼリーが付いているコンドーム!
「今日はちょっと冷えるな…」というときにおすすめ❤️

天然ゴムラテックス素材のアレルギーがある方、もしくはわからないけど不安な方向けコンドーム

コンドームに触れた時のヒヤッとした感覚が苦手という方向けコンドーム

相模ゴム サガミオリジナル0.02 + Lサイズ

ゴムじゃないコンドームの先駆者といえばこちら!
シンプルな引き算デザインで、手に取りやすいところが素敵です。


ポリウレタンは伸びにくい素材なので、装着できる人が限られますが、
薄さによって温度が伝わりやすいので長ーーーーい間人気の一品。

とぅるもち

ブリスターパックなのでコンドームの表裏もわかりやすい

オカモト 01ゼロワン + Lサイズ

0.01mmという圧倒的薄さかつ熱伝導に優れているため、人肌の温もりをより感じることができます。ポリウレタン素材なのに肌馴染みがいいのもポイント。

1個300円程の高級コンドームなのでスペシャルな日にいかがですか?

オカモト製のコンドームは、他社のものと比べると少しタイトな作りのものが多いので、少しでも「キツいな〜」と感じた方はLサイズをおすすめします🍵

生感がほしい!という方向けコンドーム

オカモト ゼロツー リアルフィット

精液だまりがないため、より温もりとリアル感を感じることができます。

写真の上側黄色のパッケージ

形だけでもこんなに違うのか…って面白いですよね🤔

番外編:バイブレーターの相性のいいコンドーム

こちらのコンドームは内側に超密着ゼリーがついているので、内側からしっかりペニスやバイブをホールドしてくれるんです。

2022年にオカモトから出た新商品!時代の先取りはいかがですか🚀?

とぅるもち
外側にも潤滑ゼリーが着いているので、セルフプレジャーとの相性がめっちゃ良いのでは!?と期待の星

まとめ

今回はSELF LOVE FESでご紹介したコンドームプラスαで、新商品などもピックアップしてみました😊

こうやっていろんなコンドームの存在を知ると、色々試してみたくなりませんか🌱?

パートナーとの時間が、コンドームによって更に魅力のあるものになれば嬉しいです。

イベント開催情報