ジャストフィットが何より大事。細身なあなたにオカモト・スマートボーイ

こんにちは、ラブライフカウンセラー®︎のとぅるもち(@trumochi_xx)です。

とぅるもち

自分に合ったコンドーム、選べてますか?

「コンドームが外れやすい」
「パートナーがコンドームを着けたがらない」
「コンドームを着けて避妊に失敗したことがある」

そんなあなたはまだ自分に合ったコンドームを見つけられていないかもしれません。

コンドームには直径(太さ)別に分けてもたくさんの種類があります。

今回は、オカモト・スマートボーイをレビューしてみました!

日本国内で売っているコンドームで一番大きいサイズ(46mm)のレビューはこちら🙌

オカモト・スマートボーイの特徴

オカモト・スマートボーイは、31mmと、日本にあるコンドームの中で最も細身です。

左がスマートボーイ(31mm)、真ん中がスーパービッグボーイ(37mm)、右がメガビッグボーイ(46mm)となっています。

長さ的にはスマートボーイとスーパービッグボーイにあまり差は見られません(私の装着の仕方が下手でした…)。

このオカモトのサイズ違いシリーズは、

素材は天然ゴムラテックス製なので、

✅装着がスムーズ

✅伸びがいい

という特徴があります。

一方、それぞれの形状は違っていて、スマートボーイは真っ直ぐです。

あまり参考にならなかった膨らました時の直径です。

いろんなバイブに装着した画像を準備中なのでもう少しお待ちを!

オカモト・スマートボーイとバイブレーターの相性

小さいバイブレーター(Lora DiCarlo/DRIFT)・中ぐらいバイブレーター・大きめバイブレーターに装着してみました。中ぐらいまでだとすっぽりおさまるくらいで、大きめでも、腟に入る部分までは問題なく装着できる感じです。

他のシリーズと同様、バイブレーターには業務用コンドームのような安価なものでいいのではないかと思います。

長さ違いのディルドに装着してみるとこんな感じ!直径が変わらないので、どちらもスマートボーイがジャストフィットしています。

オカモト・ボーイシリーズの大きさ比較

スマートボーイは袋が青色!パッケージも鷹が採用されていてシュッとした印象を与えています(たぶん!)

オカモト・スマートボーイはこんな人におすすめ

  • コンビニに売ってる(よく見かける)コンドームだと緩く感じる方
  • 避妊の失敗が怖く、いろいろ試してみたい方
  • 今着けてるコンドームがなんとなくしっくりこない方
  • ペニスの直径が31mm前後の方
  • 男性パートナーが避妊を嫌がる方
  • 天然ラテックスゴムアレルギーではない

コンドーム選びは、自分に合ったものを選ぶことで、避妊の失敗を減らしたり、パートナーにより安心してもらったりといいことだらけです。

コンドームだけでもたくさんの種類があるので、フレーバー付きのものだったり、温感/冷感タイプなど色々二人で楽しんでみてください🧡

イベント開催情報

ABOUT US
とぅるもち株式会社Unwind CEO
これまで500人以上の性のお悩みに向き合ってきました。 兵庫県出身。 インドでフィールドワークを行った際、チベット人学生に出会ったことや、日本国内でのアダルトビデオ出演強要についてのニュースをきっかけに根深い問題や社会に埋もれた小さな声を伝える記者という仕事に興味を持ちジャーナリズムを学ぶ。 大学卒業後、「より性の問題と向き合いたい」という思いからライブチャット運営会社に就職。Webディレクター/マーケターとして働く 傍ら、ブログやSNSで女性目線で性に関する情報を発信し始める。 2018年から、ラブローションと潤滑ゼリーの違いについて学べるイベント『ローションタッチアップ会』を不定期で開催。2020年公認心理士 潮英子先生・ラブライフアドバイザーOliviA先生のもとで性の悩み相談に特化したカウンセリングを学び始める。 2021年クラウドファンディングにて1,826,570円を達成。