【バイブワン】新刺激!3つのモーターで中イキをサポートするスイング式バイブレーター

こんにちは!ラブライフカウンセラー/ラブグッズコンサルタントのとぅるもちです🏃

今回はプライムさんからいただいた新シリーズFACTブランドの【VIBE-ONE(バイブワン)ピンク】を使ってみます!

とぅるもち

2点同時刺激アイテムは選ぶのは実は難しい…!自分に合ったものに出会うためにも、お財布にも優しくて、製作もこだわられたものを見つけたいですよね

FACTブランドとは

FACTブランドとは有限会社プライムが展開するセルフプレジャー・アイテムブランドです。

「FACT~より上質で、新しい体験をあなたに~」というキャッチコピーで、日本人開発者が日本人の身体規格に合わせ制作されたシリーズだそうです。複雑な形が印象的で、「これだったら自分に体に合うかも」と期待が高まります。

とぅるもち

シンプルなデザインが増える一方で、体に合った複雑な形と手に取りやすさの両立が重視されるようになっていっている気もします。

VIBE-ONE(バイブワン)の特徴

2つじゃない!Gスポットにも刺激を与える3つのバイブレーション

「VIBE-ONE(バイブワン)」は、大きな特徴の一つとして振動箇所が3つあります。

オーソドックスな、棒形の部分、クリトリス部分にモーターがある形に留まらず、Gスポットにも振動を与えられるようになっています。

ぺん

Gスポット部分に別にモーターがあると何がいいの?

とぅるもち

棒状の部分の振動では、腟内全体が揺れるイメージで、スポットへの刺激を強くすることができません。いわゆるGスポットと呼ばれる部分にピンポイントに刺激を与えることで、内部にあるクリトリスにも振動が伝わりやすいんじゃないかと思います。

ぺん

クリトリス部分にも何かヒダヒダがついてるね

とぅるもち

ヒダヒダによって何が良かったのか…後半でレビューします!

Gスポットについて

一部の研究では「Gスポット」(俗称)と呼ばれていたものがいわゆる「Cゾーン」と定義されています。「Gスポット」のように1点を押さえて昇天するような快感を得られるものではありません。腟の一部であることでは確かですが明確な位置は分かっていないんだそうです。重要なのは、腟への挿入が間接的にクリトリスに刺激を与え、快感を与えているということです。詳しくはニュースレターでも解説しています。

USB式充電機でフル充電にかかる時間は60分

付属品でUSB式充電機がついています。60分の充電で、60分の使用が可能です。

アクションパターンは7種類!

振動の強さは1つとシンプルです。
アクションパターンは、3ヶ所の振動を組み合わせることで7種類になります。

冷たさを感じさせない素材

バイブレーターやローターを選ぶときに大切なことの一つは触れたときに冷たくないかどうかです。
近年の挿入型バイブレーターはシリコン製が多いですが、ときどき記載がないものもあります。体の大切な部分に使うものなので、何で作られているものなのかは必ず確認してください。

今回レビューしているVIBE-ONE(バイブワン)は、シリコンではなく、熱可塑性エラストマー(Thermoplastic Elastomers)です。

とぅるもち

アダルトグッズの中ではプラスチック、シリコンに並んでよく使用される素材だそう!触った感じはシリコンかと思いました…!柔らかな感触を実現するために採用された素材だそうです。

下部の蓋を外して充電

充電の際は、一番下の蓋を外すことで、コードを挿すことができます。

VIBE-ONE(バイブワン)を触ってみた感想

触ってみた感じは、サラサラスベスベです😲
事前に充電せずとも電源は付くのですが、事前に充電しておくと「途中で切れてしまった〜!」なんて場面に遭遇せずに済みます。

ラブグッズを手に入れたときはなるべくすぐ充電しましょう。

すごくピンク!

下の方にはボタンが5つ付いています。

上4つは

・棒状の部分の振動
・クリトリス部分の振動
・Gスポット部分の振動
・スイング

の切り替えボタンで、残り一つのボタンはこの4つまとめた振動になります。

・棒状の部分の振動
・クリトリス部分の振動
の2つだけとかもできるし、

・クリトリス部分の振動
・スイング
みたいな組み合わせも可能です。

3つの振動によるパワフルさがありつつ、クリトリス部分は柔らかい素材なので刺激が強すぎることはありませんでした。

とぅるもち

ヒダヒダがいい感じに刺激をマイルドにしてくれている気がします。
クリトリス部分は強い刺激はNGなのですっごくちょうどいい加減!!

スイングとGスポットのバイブレーションがすごい!

正直なところ、大手量販店に置いてあるバイブたちがそそり立っているディスプレイ(ボタンを押すとバイブ動いてる様子を見ることができる)が、女性にとっては怖さがあるんじゃないかと思っていたんですが…

今回、久しぶりにスイングするタイプのものを使ってみて、形状が複雑かつ、しっかり動くバイブレーターを見つけるのってかなり大切だと思いました。

中で感じる振動の感覚が全然違うというか、Gスポットのピンポイント刺激がしっかり感じられます

なのでディスプレイで実際にバイブレーターを間近で見て動かせるのは大事!

見た目がシンプルなものは、初心者にとっては手に取りやすいのですが、セルフプレジャーを探求する人的には、腟によりフィットさせるという意味で、やはり形やモーターの位置にこだわっているものを選べるのが最高なんじゃないでしょうか。

タイプ充電式
重量200g
素材‎電池ボックス:ABS
アクション部分:熱可塑性エラストマー(Thermoplastic Elastomers)
サイズ‎縦: 254(mm)
横: 89(mm)
奥行: 37(mm)
外装質量: 298(g)
商品の質量: 200(g)
機能
手入れしやすさ★★★★☆
デザイン★★★☆☆
コスパ★★★★

VIBE-ONE(バイブワン) まとめ

こんな人におすすめします🔥

  • よりセルフプレジャーを探求したい!という方
  • 安くて体に安心な製品を使いたい方
  • これまでにいくつかバイブレーターを使ってみて物足りなさを感じている方
とぅるもち

快感を得るにはメンタルケアも必須です。本当の快感を得る方法については、The Letterのニュースレターでも取り上げているので、ぜひ登録してください✉️

The Letter

セクシャルウェルネスに関する世界のニュースの紹介や寄せられた性の悩みに回答しています!

ABOUT US
とぅるもち株式会社Unwind CEO
これまで500人以上の性のお悩みに向き合ってきました。 兵庫県出身。 インドでフィールドワークを行った際、チベット人学生に出会ったことや、日本国内でのアダルトビデオ出演強要についてのニュースをきっかけに根深い問題や社会に埋もれた小さな声を伝える記者という仕事に興味を持ちジャーナリズムを学ぶ。 大学卒業後、「より性の問題と向き合いたい」という思いからライブチャット運営会社に就職。Webディレクター/マーケターとして働く 傍ら、ブログやSNSで女性目線で性に関する情報を発信し始める。 2018年から、ラブローションと潤滑ゼリーの違いについて学べるイベント『ローションタッチアップ会』を不定期で開催。2020年公認心理士 潮英子先生・ラブライフアドバイザーOliviA先生のもとで性の悩み相談に特化したカウンセリングを学び始める。 2021年クラウドファンディングにて1,826,570円を達成。